怪我の予防と仕事の備忘録

自分の健康や仕事の備忘録として

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはぎっくり腰になりやすい? 物を拾う動作でぎっくり腰になりやすいかチェック!!

こんにちは シンのストレッチです。 腰痛にはなりたくは無いですよね。 ただ、ぎっくり腰は突然やってきます。 ぎっくり腰になると数日、もしくは数週間身体を動かす事ができないなんてことも… また、ぎっくり腰は癖になりやすく、忘れた頃に再びやってくる…

rhel7のコマンドの備忘録

仕事で使うコマンド(シェルや)をよく忘れるので備忘録 使わないコマンドは特に.... 徐々に更新予定 環境:rhel7など コマンド ls more less cat mkdir touch mv cp rm rmdir tar dd リダイレクト ln top uname head tail ethtool ifconfig ping cd rpm yum e…

腰痛予防に効果的!!お尻の筋肉の柔軟性チェック方法

こんにちは しんのストレッチです。 腰痛の予防にお尻のトレーニングはとても大事なことですが、それと同じくらい大事なのがお尻の筋肉の柔軟性です。 お尻の筋肉が硬すぎたり、お尻の筋肉の左右の硬さのアンバランスだと腰痛を引き起こしやすくなります。 …

ファッションも大事ですが、健康でいたいなら、服選びの時に気をつけたい事。

こんにちは シンのストレッチです。 全くと言って良いほどオシャレじゃない私ですが、本日はファッションのことについて語りたいと思います。 と言っても、最近の流行は…という話ではないです。 私自身のファッションセンスは皆無ですが、日々の健康には服選…

音楽を聴いてダイエットを効果的に行う時に意識すると良いプレイリストの作成方法

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんにちは しんのストレッチです。 ダイエットの為に音楽を聴きながらウォーキングやランニングなどの有酸素運動を行う方も多いと思います。 自分の好きな音楽を聴くことで、ダイエットのモチベーションが上がって良い…